リトルキディーズ、レインカバーの使った感想!

リトルキディーズのレインカバーは、まず使用以前に

組み立てが必要となります。

  

自転車の前方もしくは後方に取り付けるので、

ちょっとしたデメリットもあります、

リトルキディーズのレインカバーは持ち運びがしにくい

まず、取り付けてから、再度取り外すのが面倒であり、1つ1つ分解して

持ち運ぶのは、面倒です。

  

ただ、一度土台を組み立てれば、カプセル自体を外すことはカンタンなので、

外したカプセルは、車庫にでも置いておけばOKです。

  

ただ、リトルキディーズのレインカバーの大きさ的に、

それなりのデカさであるため、

置いておくにしても、それなりにスペースが必要となります。 

基本!一度装着したら、外さないのがよろしいかと思います。

 

分解すれば、それなりにコンパクト

分解すればそれなりにコンパクトなサイズになります。

ただ、分解に時間がかかるのも同様、組み立てにも時間がかかります。

  

雨の日だけ、取り付けよう!と思うと、

いざ!雨のに日、、、と思うと

雨の中組み立てないといけなくなるため、

相当大変な思いに駆られます。

 

はじめはビニール臭がある

デメリットその2としては、

取り付け始めに、ビニールの臭いが残っているということです。

逆に新品に臭いとして、始めしか嗅げない匂いになりますが、

  

リトルキディーズのビニールの匂いがはじめはするため、

乗る前に、組み立てだけは早めにしておくことをオススメします。

 

意外とハンドルがカワイイ

逆に、画像からはわからなかったことして、

リトルキディーズのハンドル部分がカワイイです。

画像をよく見ると、子供の手がちょこんと、

何かを握っているのが分かると思います。

  

子供の手で、隠れて見えませんが、

ハンドル部分も赤いカラーで、

シートや頭の部分もカラーになっています。

  

意外と外見だけでなく、

内装にも、色合いがあるため、

これは買ってからわかった

想像より良かった点です。

  

  

子供としても、満足なようなので、買って良かったと思います。